エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生誕40周年でリカちゃんが生まれ変わる - 100億円を生み出すスーパー人形へ | ホビー | マイコミジャーナル
タカラトミーは10日、着せ替え人形「リカちゃん」の生誕40周年を記念した事業内容を都内にて発表した。"... タカラトミーは10日、着せ替え人形「リカちゃん」の生誕40周年を記念した事業内容を都内にて発表した。"親子で"と"おしゃれ知育"をキーワードとした新コンセプトや、年間の商品展開についての説明がなされた。 会場内には歴代のリカちゃんなどを展示するコーナーも設けられた 1967年に誕生したリカちゃんは、タカラトミーを代表するオリジナルコンテンツ。累計で約5,300万体を販売し、着せ替え人形の代名詞ともいえる存在である。しかしながらピーク時には年間約50億円を記録した売り上げも、ここ数年は約20億円前後で推移。「リカちゃんを50年先、100年先に残していくためにも、40周年をきっかけにさらなる進化を遂げたい」とタカラトミー トイマーケティング本部リカちゃんマーケティンググループの牧野仁樹氏は語る。 タカラトミー代表取締役社長・富山幹太郎氏 そこで掲げられた新コンセプトが「"親子で"&"おしゃれ
2007/04/12 リンク