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"アラホー"は「家以上、最寄駅未満」? - シュワルツコフ ヘンケル調査 | ライフ | マイコミジャーナル
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"アラホー"は「家以上、最寄駅未満」? - シュワルツコフ ヘンケル調査 | ライフ | マイコミジャーナル
シュワルツコフ ヘンケルは、「アラフォー2009 意識調査〜アラウンドホーム〜」を実施し、このほど調査... シュワルツコフ ヘンケルは、「アラフォー2009 意識調査〜アラウンドホーム〜」を実施し、このほど調査結果を発表した。調査は2009年7月に、全国の38〜43歳女性400名を対象に行われた。 同調査は、家で消費を楽しむ"アラホー(Around Home の略)"について調査したもの。調査の中で、「不景気の影響で外出よりも家や家の周りで過ごすことが増えましたか?」という問いに、70.3%が「増えた」と回答。また、69.8%が「家や家の周りで楽しむ工夫をするようになった」と答え、"巣篭もり"が定着しつつあることが明らかとなった。 また、「アラホーグッズ(高性能家電、家庭用エステ器具など)の中で、最も取り入れてみたいジャンルは何ですか?」という質問では、1位「食」(37.4%)と2位「美容」(33.8%)と3位以下(衣、住)を大きく引き離す結果となった。「食」への関心が高かった背景は、「弁当男子