エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグローブと日経リサーチ、ラー油からTwitterのクチコミ伝播を分析 | ネット | マイコミジャーナル
日経リサーチとNECビッグローブは9月8日、ツイッター上実施した桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油... 日経リサーチとNECビッグローブは9月8日、ツイッター上実施した桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のクチコミ分析の結果を発表した。同調査では、ツイッターの返信・転送比率にブーム拡大の先行指標のような動きが見られたという。 今回の調査のツイッターのデータは、NECビッグローブの「ツイッターデータ分析サービス基盤」のデータを利用し、分析は日経リサーチが行った。 同調査では、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について、ツイッター上でのつぶやき(投稿)を「誰かに返信したつぶやき(reply)」「誰かのつぶやきを転送したつぶやき(retweet)」「それ以外のつぶやき(simple tweet)、の3種類に分類した。 テレビの情報番組でラー油の特集が組まれた3月22日〜28日の週につぶやき全体の最大数を記録した。種類別では、他者のつぶやきに返信や転送をした割合が2月8日の週に、前週の36%から
2010/09/09 リンク