エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
極私的2000年代考(仮)……NY定点観測2001‐2008
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
極私的2000年代考(仮)……NY定点観測2001‐2008
ザ・ストロークスの登場とロックンロール・リヴァイヴァルの台頭は、確かに大きなきっかけだったが、そ... ザ・ストロークスの登場とロックンロール・リヴァイヴァルの台頭は、確かに大きなきっかけだったが、それはあくまで始まりでしかなかった。「ニューヨークの2000年代」をあらためて見渡したとき、本質は“その後”にこそある事実を再認識する。 そしてその「ニューヨークの2000年代」とは、必ずしも新しい世代によってのみ培われたものではなく、言うまでもなく彼の地の脈々たる音楽史的記憶や遺産との交わりのなかでもたらされたものだった。そこに広がる音楽地図は、世代やシーンで区画整理されたものではなく、小道や裏道が張り巡り、多様性で結ばれたコミュニティが斑模様に混生する、文字どおりメルティングポットな様相を呈している。 「ニューヨークの2000年代」の特徴を簡潔に記すなら、それはかつてなく“エクスペリメンタルな音楽が前景化した10年”――となるのではないか。 ポスト・パンク/ポスト・ノー・ウェイヴ、ディスコ・パ