エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新卒で海外就職 in Europe!: 遅れた日本のマーケティングとブランド戦略
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新卒で海外就職 in Europe!: 遅れた日本のマーケティングとブランド戦略
Saturday, September 11, 2010 遅れた日本のマーケティングとブランド戦略 Share | あなたは商売を始め... Saturday, September 11, 2010 遅れた日本のマーケティングとブランド戦略 Share | あなたは商売を始め、四葉のクローバーをネットで販売しているとします。本来なら、ひとつ1000円なのですが、お客さんが900円しか払えないと言います。あなたは、これにどう答えますか?当然、大きく悩むでしょう。目先の利益を考えれば、売ってしまったほうが良いのですが、900円で買ったお客さんが、四葉を販売しているホームページに、「900円で売ってくれましたよ」とコメントしてしまったら、他のお客さんも、「じゃあ、私にも900円で売ってよ」と主張し始めるか、1000円では買わなくなってしまい、結果的に望まぬ「価格破壊」「薄利販売」を強いられる事になるかもしれません。そのため、「値下げ」というのは、事業主にとっては非常に難しい決断なのです。 しかし、日本企業は簡単に値下げをしているよ