エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日々の生活から起きていることを観察しよう!!: 第三の消費スタイル「利便性消費」から考える、今後の成長市場
一般的な情報源では得られにくい視点を、経済評論家の勝間和代が独自の切り口や事例による考察で先読み... 一般的な情報源では得られにくい視点を、経済評論家の勝間和代が独自の切り口や事例による考察で先読みします。 第三の消費スタイル 今週は、最近買った本の中で、久々におーー、と思った、第三の消費スタイル という本の中にある「利便性消費」という概念について、考えてみたいと思います。 この本をどこで見つけたかは忘れてしまいました。確か、特に書評で紹介されていた、とかではなく、店頭でなんとなく手に取った本の一つだったと思います。 この利便性消費という考え方は非常にシンプルで、この本の分析では、消費者を二つの軸で四つに分解して考えています。 二つの軸とは、価格へのこだわりと、嗜好へのこだわりで、以下の4つに顧客を分解します。 その1 自分の嗜好にこだわり、価格は高くてもいい人・・・プレミアム消費 その2 自分の嗜好にこだわるが、価格は安いものを探す人・・・徹底探索消費 その3 自分の嗜好にはこだわらず、
2005/11/13 リンク