エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『寿心』で躍進する寿スピリッツの河越晴皓社長に聞く
寿スピリッツ<2222>(JQ)は、全国各地のお菓子のオリジナルブランドとショップブランドの総合... 寿スピリッツ<2222>(JQ)は、全国各地のお菓子のオリジナルブランドとショップブランドの総合プロデューサーとして急成長。全国に製造子会社5社、販売子会社11社を持ち、企画・製造・販売までを一貫して手がける強さを持つ。通信販売にも注力。最近では小樽洋菓子店舗ルタオの≪ルタオブランド≫が高人気を博している。『寿心』で躍進する同社の河越晴皓社長に経営への取り組みを聞いた。 ■「寿」は、魂であり良心に通じる言葉 ――最初に、「寿」という社名に対する思いをお聞かせ下さい。 【河越社長】 創業者の父がつけた名前です。昭和27年に米子市において、「寿製菓」を設立、飴菓子などの製造を始めました。平成18年(2006年)に持株会社に移行した時に、寿製菓から現在の寿スピリッツに変更しました。「寿」は、魂であり良心に通じる言葉で、非常に良い名前で気に入っていましたので残しました。当社グループが積極果敢で熱い