エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フィードバック+ 全日中 技術・家庭科研究大会
「第48回全国中学校技術・家庭科研究大会 奈良大会」の理事研修会に参加した。 そういえば、肩書きだけ... 「第48回全国中学校技術・家庭科研究大会 奈良大会」の理事研修会に参加した。 そういえば、肩書きだけは技術・家庭科研究会の会計だったなぁ。 *今回、この理事研修会に参加できたのは、本県の技・家研の会長さんと理事局さんのおかげであった。感謝感謝である。 この日は、教科調査官の話が少し聞けるかと思っていたが、技術の調査官は欠席。残念。 奈良大会の要録をいただけたので、パラパラと見てみる。研究のテーマや概要、実践が掲載されていたが、実践評価の部分があまりしっかり書かれていないような気がした。 大会3日目も公開授業時に指導案が配られるそうなので、それにはしっかりとした実践評価が書かれているのだろうか。それとも、評価よりも実践の概要などに重点を置いているからなのか。 さて、大会要録で注目した実践は風車作りとキノコの栽培である。 エネルギー変換に関する技術の領域において、風車を作り発電する実験を通して