エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「窓から飛び降りろ」事件で嘆願署名と報道、被害者貶める真偽不明の内容も流布:埼玉 | きょういくブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「窓から飛び降りろ」事件で嘆願署名と報道、被害者貶める真偽不明の内容も流布:埼玉 | きょういくブログ
しかし、こういう教育系のブログを運営していると、過去に似たような事例をいくつも取り上げた経験から... しかし、こういう教育系のブログを運営していると、過去に似たような事例をいくつも取り上げた経験から、嫌な予感しかしない。 いわゆる「体罰」事件など教師による暴力や暴言、またいじめ事件などでは、被害者を貶めるような形で加害者を擁護し、被害者に二次被害を与えるような事例は、しばしば見られる。 この事件に関しても、ネット上では、被害児童や保護者に問題があるかのように貶める真偽不明の情報がかなり強く、またしつこく流されている。 被害者を貶めるような怪情報がかなり強い調子で流されているのを見ると、過去に起きた「体罰」事件やいじめ事件などで、ひどい被害者中傷がおこなわれた事例をいくつも思い出す。いずれも加害者周辺から流されたデマのひどさ・しつこさに比例するかのように、加害者の行為は報道された内容以上にすさまじいものだった。 1995年7月に福岡県の私立高校で、教師が生徒を殴り死亡させた「体罰」致死事件。