エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本のコンテンツ市場のガラパゴス化と企業のグローバル化がもたらす、ある結末について - ぐ~たらオタクの似非考察日記
togetter.com こんなToggterまとめがあった。 内容はまぁタイトルそのままで、ゲーム業界が衰退したであ... togetter.com こんなToggterまとめがあった。 内容はまぁタイトルそのままで、ゲーム業界が衰退したであろう理由をいくつか取り上げる。 というものだった。 とはいえ個人的にはそもそも「日本のゲーム業界」が衰退しているとは決して思わない。 スマホを主なプラットフォームとするソーシャルゲームの市場規模8000億円はかつてないほどの規模だといえるし、 SONYのPS4は世界規模で爆発的な売上を見せており、歴史上最速のペースで普及しているコンシューマーゲーム機と言われている。 任天堂もWiiUは不調といわれているもののニンテンドー3DSの販売台数をみると決して悪い数字ではない。 しかし、日本の一部ゲームユーザーの間で毎度のごとく「日本のゲーム業界は衰退した。」と言われる。 MGS5であれだけ散々にこき下ろされたKONAMIも絶好調だったりするのにだ。 この意見の裏を汲み取ると言いたい
2016/04/06 リンク