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デモンズソウル / Demon's Souls - うさだBlog / ls@usada's Workshop
# - * 概要 有り体に言えば昔懐かしいチェックポイント方式のアクションゲームである。とにかく頻回に死... # - * 概要 有り体に言えば昔懐かしいチェックポイント方式のアクションゲームである。とにかく頻回に死亡するため、一般にこのゲームは非常に難しいと言われているが、死亡の原因はそのほとんどが「知らないから」であり、知ってさえいればまず死ぬ事はない。つまり清々しいまでの覚えゲーということで、とにかく覚えさえすればいずれは死ななくなり、誰でもクリアする事ができる。「マゾゲー」とか「心が折れる」と言われつつ、ハードなゲームファンのみならず幅広い層から多数のファンを獲得した背景には、「一見難しそうに見えて、根気よくやれば誰でもクリアできる」という「学習を裏切らない」ルールの存在が大きかったと考えられる。 大きな特徴は「オンラインモードである事を意識させない、繋がりの緩いオンラインプレイ」である。このゲームは物理的に回線が切断されていない限り、特に断りなくオンラインモードで動作する。しかしオンライン
2011/09/05 リンク