エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MZ-2000のFDDインターフェースを作る
MZ-2000のFDDインターフェースを作る ■はじめに ■純正FDDインタフェース基板 ■回路・基板設計 純正のFDD... MZ-2000のFDDインターフェースを作る ■はじめに ■純正FDDインタフェース基板 ■回路・基板設計 純正のFDDインターフェース基板のパターンをたどり、回路図を起こすところから始めた。 手間ヒマはかかったが、内容を把握することができた。 但し、VFOとその周辺の細かいアナログ回路だけは追わなかった。 というのは、純正基板に使用されている日立のICは、現在、市場で探しても見当たらない為、 同等品に置き換えなければならなかった。エプソンのSED9420とか、富士通のMB4107なら、 比較的、手に入りやすかった。 従って、VFOとその周辺は、手に入るICに合わせて、変更した。 VFOは、デジタル方式のWD9216も実装可能とした。手元に1個だけあったけれど、もう入手は 困難と思う。 それと、FDDに接続するコネクタは、純正ではDサブ37ピンだが、一般的ではない