エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東日本大震災:浦安市の液状化被害家屋、99%が支援金対象外 /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)
◇判定「一部損壊」で 東日本大震災で大きな液状化被害が出た浦安市は22日、家屋被害認定調査の速報を... ◇判定「一部損壊」で 東日本大震災で大きな液状化被害が出た浦安市は22日、家屋被害認定調査の速報をまとめた。被害が認められた7971棟のうち99%以上が「一部損壊」と判定され、支援金を受け取れない見込みとなった。市民からは「被害に見合った支援を受けられる方法はないのか」と不満が出ている。 速報によると、調査が終わったのは、戦後の埋め立て地区に建てられた8999棟。判定結果は、全壊8棟、半壊33棟、一部損壊7930棟だった。市内では液状化で家が傾く被害が多数出ているが、高さ120センチに対し6センチ以上傾いた場合のみ「全壊」と判定される。このため、大半が「一部損壊」とみなされた。 浦安市と習志野市は25日にも、傾きに特化した支援策を求めて県に要望書を提出する。今後、大規模マンション調査を検討するという。【山縣章子】
2011/04/25 リンク