エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア中央新幹線:新駅誘致へ綱引き開始 住民団体「橋本に」 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)
◇相模原駅に対抗 JR東海が25年の開業を目指すリニア中央新幹線の新駅を誘致しようと22日夜、相模... ◇相模原駅に対抗 JR東海が25年の開業を目指すリニア中央新幹線の新駅を誘致しようと22日夜、相模原市の橋本駅周辺住民が「橋本駅誘致促進同盟会」を結成した。JR相模原駅周辺の自治会長も2月、同駅への誘致を要望しており、住民間で誘致の綱引きが始まった。まちづくりの将来構想を大きく左右する課題だが、市は候補地を絞り込んでおらず静観の構えだ。 結成大会には橋本地区の商店会長ら約300人が参加。「全国との交流窓口となる県の『北のゲート』を」と気勢を上げた。加山俊夫市長や市幹部は姿を見せなかった。 リニアは東京-名古屋間をノンストップなら時速500キロで40分で結ぶ。JR東海は「1県1駅」とされる整備計画を作成中。ルート案は相模原市を通っており、県内での整備が決まれば、市は新駅の有力候補地となる。市は09年度予算に新駅設置などの都市交通施設整備基金3億円を計上、24年度までに100億円を積み立てる。
2009/04/25 リンク