エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
入江悠監督:AR広告で毎日新聞に“登場”- 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
入江悠監督:AR広告で毎日新聞に“登場”- 毎日jp(毎日新聞)
映画「SR サイタマノラッパー」で日本映画監督新人賞などを受賞した入江悠監督が8日の毎日新聞朝刊(東... 映画「SR サイタマノラッパー」で日本映画監督新人賞などを受賞した入江悠監督が8日の毎日新聞朝刊(東京本社版)に掲載された筆記具ブランド「パーカー」のAR(拡張現実)広告に登場した。見出しだけで文章のない新聞記事風の紙面にスマートフォンをかざすと動画が再生される仕組み。毎日新聞が提供している無料アプリ「毎日AR」で視聴することができる。映像は7月8日まで。 同広告は、創刊140年を記念した毎日新聞とパーカーが共同で実現したもので、東京本社版の朝夕刊セット地域に配達された新聞に掲載された。毎日ARをスマートフォンやタブレット端末にダウンロードして起動し、広告に印刷されている同商品の写真や「AR新聞」という題字の下にあるパーカーのロゴにカメラをかざすと、映像が始まる。 「パーカー インジェニュイティ」のPR映像のほか、映像や音楽、ファッションの分野で日本を代表する才能として入江監督や、映画「モ