エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千葉女性殺害:仲田被告が否認 10日間の裁判員裁判 - 毎日jp(毎日新聞)
千葉市花見川区の花見川団地で09年7月、洋服店員の女性(当時61歳)が殺害され、次女(23)が車... 千葉市花見川区の花見川団地で09年7月、洋服店員の女性(当時61歳)が殺害され、次女(23)が車で連れ回された事件で、殺人や逮捕監禁罪などに問われた住所不定で無職、仲田敬行被告(29)は26日、千葉地裁(彦坂孝孔裁判長)の裁判員裁判初公判で「殺そうと思って故意に切り付けたものではない。次女も強いて(車の)助手席に乗せたものではない」などと起訴内容を否認した。裁判員裁判で最長の10日間の日程もあいまって、裁判員の負担が大きい公判となりそうだ。判決は8月6日。 仲田被告は起訴内容の認否で「牛刀の奪い合いになり、もみ合った時に(次女の)お母さんの首が切れた」などと述べた。一方、検察側は冒頭陳述で「被告は明確な殺意を持っていた。首を狙い、複数回強い力で切り付けている行為からも明らかだ」と指摘した。 起訴状によると、仲田被告は09年7月18日、知人だった次女が住んでいた同団地の2階踊り場近くで、次女
2010/07/26 リンク