記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mobanama
    mobanama 小中まではある程度判るが、それ以上になると単位制採用するとかして個々の能力を伸ばすための教育とある程度区切った上で混在させないとどうかなあと思う。そこでは別な人の学ぶ機会を奪うことになる。

    2009/01/28 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN つば吐きまくるIQ130の多動付き自閉児と、愛嬌振りまきまくるIQ70の知的障害児の予後を比べたら、偏見だが後者が圧倒的に良いはずである。だが、手厚い福祉が用意されるのは後者だし、前者はつまはじきされるだろう。

    2009/01/22 リンク

    その他
    nijuusannmiri
    nijuusannmiri 「ひらがなを覚え始める頃からの学友は、障害とか福祉とか介助とか権利とか義務といった概念を習ったからといって、わざわざ友達に対する認識を変えるようなことはないように思う」

    2007/10/04 リンク

    その他
    aozora21
    aozora21 『感受性と表現力があり、非言語コミュニケーション能力の高い知的障害児は、他の生徒や教員にとって非常に有益な存在になり得る』

    2007/10/04 リンク

    その他
    morutan
    morutan 「みょーに可哀相がるな」ってのと言語以外(というか解釈できる以外)のコミュニケーションの妥当性に関して。てめぇらの狭い判定基準で測るな、と(cf.フーコー)

    2007/10/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはて...

    ブックマークしたユーザー

    • mobanama2009/01/28 mobanama
    • m-freaks2009/01/25 m-freaks
    • BUNTEN2009/01/22 BUNTEN
    • nijuusannmiri2007/10/04 nijuusannmiri
    • false_alarm2007/10/04 false_alarm
    • aozora212007/10/04 aozora21
    • morutan2007/10/03 morutan
    • rajendra2007/10/03 rajendra
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事