エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングの口コミ手法とは?
今や口コミという言葉は、単なる手法のひとつとしてではなく、マーケティングにおける概念ともいえ、そ... 今や口コミという言葉は、単なる手法のひとつとしてではなく、マーケティングにおける概念ともいえ、その口コミの手法には色々なマーケティングがあります。 例あげてみますと、 商品やサービスを特定の消費者に提供し口コミを発生させる「種まきマーケティング」といった手法。 ブログなどによる実体験的なコミュニケーションを図る「ブランド・ブログ・マーケティング」といった手法。 商品を共有しあうコミュニティー(グループや集い、ファンクラブ、会報誌)などを提供し消費者の共感を得る「コミュニティーマーケティング」といった手法。 などがあげられます。 このように口コミひとつをとっても様々なマーケティング手法があり、それぞれが重要な役目を果たしており、私たちは、その手法によって適切な情報を得たり、そしてその情報を他へと発信しているともいえるでしょう。 マーケティングの手法をつきつめて考えてみることは決して無駄な時間