エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Vol.3 ウェブ四方山レビュー(アマゾン前夜編)|メディアレビュー・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Vol.3 ウェブ四方山レビュー(アマゾン前夜編)|メディアレビュー・ジャパン
TechCrunch Japanの翻訳者・滑川海彦氏を迎えた鼎談の最終回。今回はついにアマゾンの話に突入。 橘: bk... TechCrunch Japanの翻訳者・滑川海彦氏を迎えた鼎談の最終回。今回はついにアマゾンの話に突入。 橘: bk1はTRC(図書館流通センター)の会社だから、DNP(大日本印刷)グループになったのか。最初は、日経BPの連中が乗り込んだし、ネットで面白い書評活動している人たちが集まったんだがな。 ジェフ・ベゾスがアマゾンをスタートさせたのがが1994年。ビジネスとして軌道に乗せるのに7年近くかかっている。その間ドットコムバブルの破裂もあって、ベンチャーキャピタルの投資家をよく最後まで我慢させたというので、ベゾスの説得力は伝説的だね。 その間に蓄積されたノウハウってのは書評のクラウド化から物流まですごいわけだ。ビジョンとカリスマの点でベゾスはアップルを復活させたジョブズと双璧だと言われてるね。ビジョン、ノウハウ、資金力、いわば心技体、一致して向こうが上だったということだな。 橘: b