エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
■0702■: 550 miles to the Future
深夜アニメが終わったり始まったりする時期なので、夜中にぼんやり見ていた『響け!ユーフォニアム』最... 深夜アニメが終わったり始まったりする時期なので、夜中にぼんやり見ていた『響け!ユーフォニアム』最終回。山下敦弘監督の映画のラストのように、登場人物の存在感にまかせた、ふっきれた、抜けた感じの20数分間(絵コンテは、山田尚子さん)。 そうでありながら、演奏シーンは、繊細なカッティングも含めて、ずっしりとした見ごたえがあった。吹奏楽というテーマに、最後まで真摯に挑みきったアニメーションだった。 ……と、偉そうなことを書いているが、僕は、この作品を半分ぐらいしか見ていない。後半は、声優の聞こえよがしな演技にたえられず、いつも途中で消してしまっていた。そこで、消音モードで見てみると、カメラワークの意図、BGオンリーの狙いが、とてもよく分かった。キャラからBGに大きくカメラを振って、会話に余韻を与えて感情をBGによって膨らませ、そこでAパート終了とか。セリフがなくても、「決意」とか「落胆」とか、気持
2015/07/07 リンク