エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
個人で作ってるTumblrテーマのサポート事情 - MEMOGRAPHIX
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
個人で作ってるTumblrテーマのサポート事情 - MEMOGRAPHIX
Photo: Fire Department medical assistance vehicle, 1963 ぼくはいくつかのTumblrテーマを作って公開... Photo: Fire Department medical assistance vehicle, 1963 ぼくはいくつかのTumblrテーマを作って公開している。テーマ、作って終わりではなくて、公開しているとユーザーからの問い合わせがたまに来る。そこで、ここ2年間くらいに行ったサポート業務内容の傾向を記す。 頻度 問い合わせ、平均して1ヶ月あたり3件くらいの頻度で来る。季節によって変動などはほとんどなく、なぜか一定のペース。 僕のTumblrテーマ、誰かから金をもらって開発しているものではなくて、一個人の趣味で作っているものなので、サポートに充てられる時間は限られる。すばやく返信できるときもあれば遅れるときもある。 問い合わせの半数は海外から来る。これは昨年テーマをローカライズして公開した影響。特にZENテーマが人気のようで、よく問い合わせ来る。英語一切自信がないけど、意外となんとか