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ぽっくりもでらー ブリッジ機能
エッジ間に面を張るにはブリッジという機能があると以前説明していました。 ブリッジというのはどうやら... エッジ間に面を張るにはブリッジという機能があると以前説明していました。 ブリッジというのはどうやら面を張る。というよりは 選択されているもの同士の間を補完する といったほうがシックリくるかもしれません。 少し実験をしてみました。 まずCtrlを押しながら基本図形の球をクリックで球を作成。 つくった球体を少し移動させておきます 次にCtrlを押しながら基本図形の円柱をクリックで円柱を作成。 移動と回転をさせて動かしておきました (回転はCtrlを押しながらハンドルを動かすことで15度単位で動かすことができました。) ここで球体と円柱をつなぎ合わせて一つの図形にしたいなーと思ったとき くっつけたいと思う面を選択しておきます(両方) そして複製からブリッジを選択 なんとこの通り。 選ばれていた面の間を補完するように面が生成されています。 さらにセグメントの数値を変えることで滑らかに補完されていき