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もんしょの巣穴blog [UE4] UE4プロジェクトでVisual Studioのグラフィクス診断を使用する方法
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ちょっと小ネタ。 Visual Studioには標準でグラフィクス診断という機能が備わっています。 その昔、Dire... ちょっと小ネタ。 Visual Studioには標準でグラフィクス診断という機能が備わっています。 その昔、DirectX SDKにはPixというツールが存在していました。 このツールはDirectXの描画が何をやっているか、どれくらい時間がかかっているかなどを調べるのに大変重宝するものでした。 現在、DirectX SDKはVisual Studioに統合されており、Pixもなくなってしまいました。 その代わりにVisual Studioが標準で診断機能を追加しているというわけです。 グラフィクス診断そのものの使い方はここでは述べませんが、Visual Studio 2015でグラフィクス診断をするには、C++プロジェクトをビルド後、[デバッグ] → [グラフィックス] → [グラフィックス デバッグの開始] を選択します。 通常はこれでグラフィクス診断が起動し、PrintScreenボ