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Unity基本メソッド覚書
Unityでいろいろ作っている時に, 「あれってどう実装するんだっけ…」「これ動かすときどこの値をいじる... Unityでいろいろ作っている時に, 「あれってどう実装するんだっけ…」「これ動かすときどこの値をいじるんだっけ…」 なんてことが最近多かったのでメモメモφ(・ω・ ) Unityでスクリプトを書くとき覚えておきたいメソッド-移動と回転- 移動にしても回転にしても, 座標を用いてパラメータをいじるのは基本 var myTransform : Transform = this.gameObject.transform; ここ. Hierarchyウィンドウから適当なオブジェクトを選択して, Inspectorを眺めると必ずあるのがこの transform. 位置, 回転, スケールを管理するここはスクリプトからもよくアクセスされる. スクリプト中で何度もアクセスするようなら, 上記のように変数として持ってしまうのも, 処理の高速化として有効らしい. ちなみにC#で書くなら, Transfor