エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com:仙台空港アクセス鉄道開業3年 利用減-マイタウン宮城
仙台市中心部と仙台空港を結ぶ「仙台空港アクセス鉄道」が18日で開業3年を迎えた。年に200万人を... 仙台市中心部と仙台空港を結ぶ「仙台空港アクセス鉄道」が18日で開業3年を迎えた。年に200万人を運んでいるが、利用客数は当初見込みの6割強と低迷している。3年後には運転資金が底をつくとの試算もあり、最大株主の県は近く、再生計画を策定して軌道修正を図る。(乗京真知) 「需要見通しが甘かった」。村井嘉浩知事は23日の記者会見で、利用低迷に顔をしかめた。知事は県議時代、鉄道建設事業に賛同した一人。県は鉄道会社に約38億円を出資し、累計で約79億円の貸付金や約25億円の補助金を出して支援しており、経営改善が急務だ。 1日あたりの利用客数は6千〜7千人ほどで、当初の需要予測の6〜7割程度=表。年に約1割のペースで減り続けている。背景には、仙台空港からの乗り継ぎ客の減少がある。2006年度に338万7千人だった空港利用者は、企業活動の停滞などで09年度は280万人前後に落ち込む見通しだ。 誤算は
2010/03/24 リンク