エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com:ふるさとの川 共生の道模索-マイタウン新潟
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com:ふるさとの川 共生の道模索-マイタウン新潟
■JR不正取水問題 水利権再申請期限まで1カ月 信濃川発電所による不正取水で水利権を取り消されたJ... ■JR不正取水問題 水利権再申請期限まで1カ月 信濃川発電所による不正取水で水利権を取り消されたJR東日本が、水利権を再申請する期限とされる来月9日まで、1カ月となった。昨年11月、清野智社長の謝罪を地元・十日町市が受け入れてから、今後に向けた議論が活発になってきた。「ふるさとの川はどうあるべきなのか」「JRと地元はどう共生すべきなのか」――。期限をにらみながらの模索が続いている。(伊木緑) ◇ 先月下旬から今月にかけ、十日町市内4カ所で開かれた「信濃川のあり方」について市民の意見を聴く懇談会。「協議は慎重に進めるべきだ」「JRをいじめすぎだ」。関口芳史市長が毎回出向き、計約330人の参加者の様々な声に耳を傾けた。 参加者からは、信濃川の流量不足で足りなくなった農業用水の補償や道路や橋などのインフラ整備を求める声が上がったほか、宮中取水ダム近くの騒音被害などに対する不満や批判も。親