エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新生児の難聴について
難聴の症状や原因対策ガイド 難聴の症状や原因など様々な悩みについて紹介しています。難聴について悩ん... 難聴の症状や原因対策ガイド 難聴の症状や原因など様々な悩みについて紹介しています。難聴について悩んでいる方への対策になればと思います。種類はもちろんのこと名医や回復方法なども合わせてご紹介します。 ■新生児の難聴 新生児の難聴は「生まれつき(先天性)」のものが原因であるということが考えられます。ですが、生まれたばかりの新生児は声を聞いても反応するわけではなく、日常生活では非常に耳の異常はわかりにくいもの。出生後のABR検査や生後1ヵ月後、6ヶ月後などの検診でのチェックで「もしかしてこれは...」と判明する事もあるそうです(こういった新生児の先天性難聴の確率は1000人に2?3人という確率になるのだそうです)。 また、生まれつきの難聴ではなく、分娩時に難産で新生児が酸欠状態にあったときや未熟児(1500g)であったとき、細菌性髄膜炎にかかったとき、重度の黄疸の症状があるとき(黄疸とは肌が
2012/01/27 リンク