エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本物の家族でないからこそ、かけがえのない瞬間がある——「箱庭へブン」(羽柴麻央) | nelja
羽柴麻央という人は、長いこと少女を描く人だった。キャラクターが実際に少女だということでもあるが、... 羽柴麻央という人は、長いこと少女を描く人だった。キャラクターが実際に少女だということでもあるが、それ以上に“少女らしい繊細な感性”を描く人という印象だったということだ。 その羽柴の新作、「箱庭へブン」が、子どもから大人(+犬)まで、いろんな世代の男女が一緒に暮らす疑似家族の物語と聞いて、「どうなんだろう?」と思った。ある種のセンチメンタリズムあふれる羽柴の作品イメージと、帯にもあるような「あったか」な家族ものというのが、正直うまく結びつかなかったのだ。 だけど、読んでみると納得だった。納得というか、もうガンガンに涙腺を刺激してくる。男を描いても、大人を描いても、羽柴麻央は羽柴麻央だったのだ。 疑似家族は、なぜ“家族そのもの”ではないというのか? それは戸籍上の記載であるとか、血のつながりの問題でもあるが、そういう形のない不確かさそのものが、疑似家族の疑似たるゆえんだ。 家族は、望むと望まざ
2013/02/12 リンク