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コンビニの閉店3カ月前から閉店の翌日までにすべきこと | マイナビニュース
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コンビニの閉店3カ月前から閉店の翌日までにすべきこと | マイナビニュース
新規開店もあれば、閉店するコンビニも世の中には存在します。閉店までに何をする必要があるのでしょう... 新規開店もあれば、閉店するコンビニも世の中には存在します。閉店までに何をする必要があるのでしょうか。そのカウントダウンスケジュールをお伝えします。 ■「3カ月前」にすべきこと 店舗収益シミュレーションを行い、今後の店舗方向性を決定します。現状の数値が厳しいと言って、安易に閉店という訳にはいきません。店舗を開店するためには多額の初期投資がかかっていますので、投資額の回収も考慮した上での決断となります。 一般的にはコンビニエンスストア一店舗の開店には約2,000万円のコストが必要となります。現状の収益シミュレーション結果もありますが、本当にこれ以上伸びないのかといった視点での最終調査を行った上で決断します。商圏調査、競合調査を詳細に行うことになります。 ■「2カ月前~1カ月前」にすべきこと 閉店情報が近隣競合店に漏れると大変なことになります。この時期の情報漏えい防止が重要となります。