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無料動画配信「GyaO」の登録が600万人突破、広告出稿企業は150社以上に - ニュース - nikkei BPnet
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無料動画配信「GyaO」の登録が600万人突破、広告出稿企業は150社以上に - ニュース - nikkei BPnet
USENは1月13日、無料ブロードバンド動画配信サービス「GyaO」の視聴登録者数が、同日600万人を突破した... USENは1月13日、無料ブロードバンド動画配信サービス「GyaO」の視聴登録者数が、同日600万人を突破したと発表した。 GyaOの視聴登録者数は、2005年9月に200万人を超えてから、同年10月に300万人、11月に400万人、12月に500万人と、毎月100万人のペースで増加している。 USENでは、2005年9月にGyaO独自の生放送選挙番組を配信。10月にはマイクロソフト、ソニースタイル・ジャパン、11月にはNTT東日本のマルチメディア・サービスにGyaOを提供開始するなどの施策で、視聴登録者数の拡大を図っている。また年末年始にはサザンオールスターズのライブ番組配信といった期間限定企画を実施した。 このほか12月には、視聴者の属性別に動画CMを配信する「セグメント別広告」を販売開始するなど広告商品を拡充。2006年1月の段階で広告出稿企業数は150社を超えたとしている。 今後は