エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットで書籍/雑誌を買う人のリピーター率は95%強 - ニュース - nikkei BPnet
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットで書籍/雑誌を買う人のリピーター率は95%強 - ニュース - nikkei BPnet
インターワイヤードは10月7日、雑誌や書籍の購読実態に関してアンケート調査した結果を発表した。それに... インターワイヤードは10月7日、雑誌や書籍の購読実態に関してアンケート調査した結果を発表した。それによると23.1%の人が書籍をほぼ毎日読んでいるのに対し、雑誌をほぼ毎日読んでいるという人は9.3%だった。 雑誌は週に1〜2日ほど読むという人が最も多く、書籍に比べて読む頻度が少ないことが分った。また20歳代では比較的雑誌をよく読むが、年齢が上がるにつれ読まなくなる傾向がみられた。ただ女性では50歳代以上、男性では60歳代以上になると、若干読む頻度が増した。 また書籍や雑誌の購入場所については、「書店」を挙げる人が最も多かった。書籍については92.4%、雑誌については79.2%がそう答えた。これに次いで、書籍では「古本屋」(33.4%)、雑誌では「コンビニエンスストア」(48.8%)を挙げる人が多かった。 購入場所が「インターネット」という答えは、書籍では24.8%あったが、雑誌は4.4%に