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オールドメディア凋落後の「マーケティングとPRの実践ネット戦略」
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オールドメディア凋落後の「マーケティングとPRの実践ネット戦略」
もはやメディアとしての趨勢は決まったのかも知れません。 「マーケティングとPRの実践ネット戦略(原題... もはやメディアとしての趨勢は決まったのかも知れません。 「マーケティングとPRの実践ネット戦略(原題:The New Rule of Marketing and PR)」はそんなネット時代の趨勢を予測し、New Rule=新しい法則を世の中に紹介した洋書。これを今回株式会社ニューズ・ツー・ユーの神原弥奈子が監修、平田大治が翻訳し、発売されることになりましたのでご紹介です。 以前「2008年はオールドメディアVSネットメディアの全面戦争の年になる」と書きましたがまさしくその通りになり、昨年の予測では2011年頃にネット広告が新聞を抜くと思われたのですが最新の予測ではそれがなんと今年、2009年に起きると言われています。それは世界的な経済の急速な悪化にともなう、4マス広告の絞り込みが大きな要因でしょう。 従来マーケティングとPRの主戦場といえば4マスとよばれるマスメディアだったわけですが、ここ