エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
16番ゲージ・旧客車のリアルティー
客室(構体、座席、床)、台車、床下機器類の車体の完成度については、Web上で様々な評価が公開されている... 客室(構体、座席、床)、台車、床下機器類の車体の完成度については、Web上で様々な評価が公開されている。 ここでは主として客室照明、乗客、車両間隔、車両間の通過幌(ほろ)に就いてのリアリティー(現実感)に触れてみたい。 リアリティではウェザリングも重要な要素であるが、先人達の巧みな技が公開されているので本項では割愛した。 2 客 室 照 明 誰しもが思いつくのは、客室内照明の必要性であろう。 ここでは、TOMIX製のオユ10、スロフ62、KATO製のスハ43、スハフ42の例で室内照明を考察してみる。 最上段は白昼の室内照明なし。 2段目は白昼の室内照明あり。 カプラーはKATO の標準のまま。 別売の可動通過幌(後述)を付けた状態。 左写真は、薄暮の中の室内照明。 これが、夜間の走行状態だと、室内照明 はより鮮明になる。 未だ乗客無しで、車内壁・床と座席の肘 掛けの一部しか見えない。従って
2023/09/18 リンク