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日本のiPadフィーバー。見直して欲しい家電のマーケティング : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
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日本のiPadフィーバー。見直して欲しい家電のマーケティング : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2010年05月29日09:54 日本のiPadフィーバー。見直して欲しい家電のマーケティング カテゴリマーケテ... 2010年05月29日09:54 日本のiPadフィーバー。見直して欲しい家電のマーケティング カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(4)Trackback(0) テレビでiPadを紹介する番組が目立ちました。そのときの出演者の反応を見ていると、新しいものが好きで、飛びつく人たちがかなりいて、ふーんそんなのはiPhoneでもできるよという操作でも感嘆の声があがっていました。それほどあまりよくわかっていない人までも惹きつける魅力があるということです。そして、発売が開始されると、iPadを求めての行列。そのフィーバーぶりがワシントン・ポストにも取り上げられていました。 それでわかったことがあります。かつて、日本は、世界の市場のなかの先行市場でした。日本で受け入れられたものが数年後に、欧米で売れるという構図がありました。新しいもの、新しいことが好きだという人たち、それに素直に