エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモ、ユーザー離れの雪崩現象の始まりか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2012年12月07日12:47 ドコモ、ユーザー離れの雪崩現象の始まりか カテゴリマーケティング kinkiboy Comm... 2012年12月07日12:47 ドコモ、ユーザー離れの雪崩現象の始まりか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) ドコモの11月の携帯契約件数が、5年3ヶ月ぶりに純減となったことが各紙で報道されています。MNP(番号持ち運び)による他のキャリアへの流出も制度開始以来最悪の21万件強だとか。結局は携帯からスマートフォンに切り替えるユーザーを取り込めていないということなのでしょう。確かにauがiPhoneの扱いを始めたために、ソフトバンクとau両社の競争の盛り上がりのとばっちりを受けた影響ともいえそうですが、そもそも原因は内部に潜んでいるのではないかと感じます。ドコモが勢いを失ったもっとも大きな原因は、昨年から多発している通信障害でしょう。ドコモなら、どこにいてもつながるので安心という優位性を保てなかったことだと思います。それによるドコモ離れの
2012/12/08 リンク