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「お客様は神様」の時代、ついに終焉へ 過剰サービスを辞める企業たち : マネーニュース2ch
2018年02月21日10:30 カテゴリ企業、市場、売上 「お客様は神様」の時代、ついに終焉へ 過剰サービスを... 2018年02月21日10:30 カテゴリ企業、市場、売上 「お客様は神様」の時代、ついに終焉へ 過剰サービスを辞める企業たち 1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/02/19(月) 20:47:44.07 ID:+9KeYNZy0 ここ数年、行き過ぎた日本社会の過剰サービスを「辞める・削減する」「適切な対価をもらう」ことがネット上で支持されるようになっている。ザッと挙げると「佐川急便、アマゾンから撤退」「ヤマト運輸、値上げ決定」「ロイヤルホスト、24時間営業中止&年間3日間の休業日設定」「GODIVA、義理チョコやめましょ運動」「兵庫県のスーパー、恵方巻は昨年実績分しか売らない宣言」などがある。 いずれも深夜で効率の悪い時でも営業せざるを得なかった事業者や、ノルマに疲弊するアルバイト、無駄な出費を強いられる女性派遣社員といった人々の苦労を軽減させた方がいいと考える空
2018/02/21 リンク