エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企画書・提案書の書き方、作り方!現場向きのむき出しトーク!■合資会社オオタキカク■
企画マンや、アイデアマンと呼ばれる人種は、希少種であると言われています。 実際に、割合的には少ない... 企画マンや、アイデアマンと呼ばれる人種は、希少種であると言われています。 実際に、割合的には少ないと私は感じています。 創造力豊かな人、前向きで向上心があって、新たな取り組みにしり込みしない人。 最もこの属性が発揮されやすい職種。それは「経営者」ではないかと私は考えます。 そもそも「企画」というものは経営活動そのものなのですから、 それなりの「前向きさ」「意識の高さ」「問題意識」その他もろもろが無いと成り立ちません。 従って、中途半端な企画マン、中途半端なアイデアマンは、結構馬鹿にされます。 残念ながら「そもそも責任を取れないあなたごときの企画なんて・・・」というセリフが普通なのです。 ただ、それが直接的に言葉になって出てこないから、あーだこーだと言って廃案になるだけの事。 経営者や幹部の方から見れば、ただの思いつきレベルや絵空事では、 そこに予算を割くことなんておそろ
2007/12/06 リンク