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食品スーパーマーケット、マーチャンダイジング力の実態! - 食品スーパーマーケット最新情報
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食品スーパーマーケット最新情報 ブログ6,500日、800万アクセスを突破! 最新情報を経営コンサルタント... 食品スーパーマーケット最新情報 ブログ6,500日、800万アクセスを突破! 最新情報を経営コンサルタント鈴木が独自な視点で発信します! 食品スーパーマーケットのマーチャンダイジング力、売上総利益(原価)-経費、すなわち、商品売買から得られる利益の直近の動向を見てみたい。取り上げる食品スーパーマーケットは、ここ数ケ月以内に公表された中間決算、本決算、四半期決算の主要食品スーパーマーケットである。全部で19社を取り上げて見たい。まずは、結論であるが、マーチャンダイジング力がプラスになった食品スーパーマーケットが7社、マイナスになった食品スーパーマーケットが12社となった。したがって、この結果を見る限り、マーチャンダイジング力は厳しい状況にあるといえる。 そこで、まず、プラスの食品スーパーマーケットのマーチャンダイジング力を見てみたい。数字が高い順に見てみると、大黒天物産、マーチャンダイジング