エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ProToolsの基本事項〜御隠居のDAW入門
4. ProToolsの基本事項 ここでは、ProToolsの基本事項について勉強します。なお、イメージの大部分は、... 4. ProToolsの基本事項 ここでは、ProToolsの基本事項について勉強します。なお、イメージの大部分は、Pro Tools LE 6.9のものです。 Digidesign Audio Engine DAE(Digidesigne Audio Engine)は、 デジタル・レコーディング・システムにおけるリアルタイム・オペレーティング・システムである。 Pro Tools をはじめDSP処理やミックス・オートメーションなどの環境の土台となります。 DAEでは、メモリの一部をディスク・バッファーに割当てます。 この大きさはシステム全体のパフォーマンスに影響します。 このとき割り当てる大きさをDAEプレイバック・バッファー・サイズと呼ぶ。 プレイバックエンジンダイアログ Pro Tools では、特定のタスクにコンピュータのCPUを使用する。 また、LEシステムでは、すべての処理がコ