エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告SDKはAppsFlyerにしました
前回のblogで、あまり集客にお金をかけられない、と書きました。 とはいえ、LTV < CPI をキープできる限... 前回のblogで、あまり集客にお金をかけられない、と書きました。 とはいえ、LTV < CPI をキープできる限り、つまり ROAS (Return on Ad Spend = 広告費用対効果) が 100% 以上であるならば、プロモーションしないほうがアホです。 なので、広告によるユーザー獲得 (paid acquisition) は、絶対やります。 そのためには、アプリにトラッキング SDK をきちんと仕込んでおくことで、 各広告チャネル (ならびにオーガニック) ごとに 課金や継続率といった KPI を計測し チャネルごとに出稿時の単価をコントロール することが必要になります。 簡単に言うと、Google 経由で獲得したユーザー、Twitter 経由で獲得したユーザー、AppLovin で獲得したユーザー、など「どこから獲得したユーザーか」で分けて、どれぐらいアプリを使ってくれている
2016/05/19 リンク