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要件定義のノウハウを集大成、「Tri-shaping」として体系化 : 富士通
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要件定義のノウハウを集大成、「Tri-shaping」として体系化 : 富士通
要件定義のノウハウを集大成、「Tri-shaping」として体系化 ビジネス貢献にとどまらず、お客様の改革を... 要件定義のノウハウを集大成、「Tri-shaping」として体系化 ビジネス貢献にとどまらず、お客様の改革をも加速させるICTシステムの構築を目指す 当社は、お客様のビジネスに貢献する業務プロセスの分析・改善提案とICTシステム(以下、システム)の構築における要件定義(注1)の手法「Tri-shaping(トライ・シェイピング)」を新たに体系化し、2011年4月より、原則3億円以上の当社グループのプロジェクトへの適用を開始します。 「Tri-shaping」は、2009年10月に発表した「新要件定義手法」を強化・発展させ体系化したもので、以下の3つの手法で構成しています。 経営層・業務部門の要求(注2)を明確にし、立案・決定する要求形成手法 「shapingBR」(shaping Business Requirement) (旧 「新要件定義手法」) 業務プロセスを分析し、シンプルで柔軟な