エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
道場主雑記: Games for Windows Live のサービス停止
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
道場主雑記: Games for Windows Live のサービス停止
Games for Windows Live がサービスを停止するらしいという話は既にお聞きの方が多いと思うが、今回はそ... Games for Windows Live がサービスを停止するらしいという話は既にお聞きの方が多いと思うが、今回はそれがどの様な形で行われるのかについて予想を書いてみる。GFWLについてはこちらにも過去に書いているので、これが何かをよく知らない方は先に参照しておいた方が解り易いだろう。簡単に言えばMSが提供するXbox LiveのWindows環境下への移植版で、Xbox Liveとほぼ同等のシステムを構築出来る物。PC版を含むマルチタイトルにてそれがマルチプレイを持つ場合には、サーバーブラウザ, マスターサーバー, マッチングサービス, リーダーボード, フレンド機能等のシステムをPC専用に構築しないとならない。しかしGFWLを採用すればXbox Liveの移植版となるので簡単にそれが行える(プログラムの90%は共通)。具体的には、マルチプラットフォームだがPC版が比較的軽視されてい