エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[対談]乙武洋匡×宇野常寛(2) | web R25
宇野常寛「コンテンツ業界は一度“負け”を認めるべき」 「AKBブームを“たかがアイドル”と拒否せず、発展... 宇野常寛「コンテンツ業界は一度“負け”を認めるべき」 「AKBブームを“たかがアイドル”と拒否せず、発展のヒントを探す材料とする視点が大切なんですね」(乙武) 撮影=後藤 渉 乙武: 宇野さんが日頃から語られている、AKB48ブームからいまの時代を読み解こうという視点は、とても興味深いですよね。着眼点次第でアイドルのようなサブカルチャーだって、新しい社会の仕組みづくりへのヒントとなる。 宇野: でも、批評の界隈からは批判もありますよ。AKB好きってだけで、主張の内容も吟味されないまま「こいつは叩いてOK」的な扱いを受けることも多いです。まあ、もう慣れっこですけどね。たとえば僕が2008年に出した『ゼロ年代の想像力』に、「いま一番面白いことをやってる作家はクドカンだ」と書いて、袋叩きにあってますし。 乙武: 絵画や音楽、映画や小説などは多くの人に文化であると認められていますが、まだまだ
2014/02/17 リンク