エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOによく利くURLの設定のコツ:坂本多聞のインサイドアウト - CNET Japan
渡辺隆広さんのエントリー「日本語URLを導入するアマゾンの狙いはSEO?」で、ついに、SEOに日本語URLが... 渡辺隆広さんのエントリー「日本語URLを導入するアマゾンの狙いはSEO?」で、ついに、SEOに日本語URLが利くということが一気に広まりそうな予感がしている。少なくともWikipediaとe-Wordsぐらいしか私の接する範囲では日本語URLを取り入れていなかったのであまり一般的では無いと思っていたのだが、Amazonがやったとなると、今後雪崩をうって取り入れるサイトが増えるのではなかろうか? Googleの仕組み上、URLはタイトルタグよりも重要なマッチング要素だ。そして、日本語で検索する人が日本では多いため、エンコードされていてもいいので、URLが日本語で検索語を含めば順位が大いに上がることになる。Wikipediaが日本で存在感が相対的に大きいことをNetRatings萩原さんのコメントで知り、なぜか考えて日本語URLを使っている要因が大きそうだと気づいていた。これを密かに仕事に生か
2007/02/06 リンク