エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
waveriderの日記 Tumblrについて
1. 著作権者にとって、広大なネットのどこかで行われている侵害を探して対応するというのは大変にコスト... 1. 著作権者にとって、広大なネットのどこかで行われている侵害を探して対応するというのは大変にコストがかかる。砂山の中から針を探すが如し。 そもそも、コンテンツ製作者に対して消費者の数が多すぎるってのもある。数の暴力。 2. 大抵のTumblr使用者は、大量かつ多様なコンテンツをコピーしている。 特定のコンテンツについて警告を受けて削除したとしても、たいして痛くない。 3. コンテンツの種類が文字列とイメージデータに特化されている。 「文字列と画像はタダ」という暗黙の了解があるためつるし上げを食らう可能性が低い。 つまり、ネットの広大さと、著作権の親告罪という性質、これらを盾にしてリスクを回避しているといえる。 もう少しいうと、世界は広大で、コンテンツ製作者は掃いて捨てるほどいて、コンテンツは無尽蔵に供給され続ける、というファンタジーが基盤になってる。 本当に厄介なのはこのファンタジーかも