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SDL + DirectX9 + Direct3D + MinGW + Debian/GNU Linux での、DirextX9アプリケーションのクロスコンパイル
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SDL + DirectX9 + Direct3D + MinGW + Debian/GNU Linux での、DirextX9アプリケーションのクロスコンパ... SDL + DirectX9 + Direct3D + MinGW + Debian/GNU Linux での、DirextX9アプリケーションのクロスコンパイル フレームレートの計算ばっかりじゃ面白くないなぁと思っていたら、手が勝手に動いてました(笑) 8月一発目のネタがこれとはね。 そんなわけで、やたら長ったらしいタイトルの通り、ド変態クロスコンパイル環境に、さらに変態な環境を付け加えてみようという試み。 まず理解していただきたいのが、DirectXを利用することで、確かに最近の3DCGで話題な機能の恩恵を受けることができるものの、SDLを使う意味はほとんどないということ。 つまり、SDLの利点であるマルチプラットフォームとか、高い移植性とか、そういうのをガン無視できる人だけがやっていい裏ワザ的なものだということ。 (もしマルチプラットフォームを捨てたくないならば、素直にOpenGLを