エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンシューマービジネス業界でのTwitterの活用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンシューマービジネス業界でのTwitterの活用
先月は小売業でのiPhoneアプリの活用状況についてご紹介しました。その際に一つご紹介が漏れていたもの... 先月は小売業でのiPhoneアプリの活用状況についてご紹介しました。その際に一つご紹介が漏れていたものがあります。それは、イギリスのTescoのクラブカード会員用のアプリです。 会員カードデータの活用において最先端を行くTescoですので、筆者はとても期待してダウンロードしました。しかし、非常に原始的なアプリで驚きました。このアプリはすでにカード会員になっている人向けに、iPhoneの画面上に会員番号のバーコードが表示されるだけの機能です。 使ってみた直後は非常にがっかりしたのですが、気を取り直して考えると、Tescoらしい、実践的なアプリだと思いました。私もたくさんのカード会員になっていますが、常に持ち歩いているのは1種類だけです。 一人の生活者としてはプラスチックカードをたくさん持ち歩きたくないので、携帯電話でワイヤレスにて使えるのが最も便利です。しかし、店頭で携帯電話にてポイント