エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サンリオ・楽天が効率の悪い店舗運営に力を入れる理由 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サンリオ・楽天が効率の悪い店舗運営に力を入れる理由 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
Photo:Vivitix – Hello Kitty Shop By welovepandas 5月終わりに株価が急落したサンリオですが、その原... Photo:Vivitix – Hello Kitty Shop By welovepandas 5月終わりに株価が急落したサンリオですが、その原因はビジネスモデルの転換を誤解されたからのようです。今年の方針発表にて、店舗運営に力を入れると発言したばかりに、ライセンス収入主体から収益モデルを転換すると市場は判断したようです。これが株価の急落につながったのは、利益率の高いライセンス収入に対し、店舗運営は初期投資が掛かるわりに、利益はそう高く望めないから。つまり、ビジネスモデル転換によるROE低下を、市場は懸念したのです。 疑問に思うのは、なぜサンリオが収益率の低い店舗運営に力点を置くのかということです。発表資料によると、直営店舗を作ることで、キティの世界観をより直接的に表現できる、とされています。つまりは、ユーザーと直に接触することにより、キティとユーザーの距離を縮め、ロイヤリティを高めよう