エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
南滿洲鉄道廃線跡 超特急パシナ形蒸気機関車 (吉林) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
南滿洲鉄道廃線跡 超特急パシナ形蒸気機関車 (吉林) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
大串斉さんTOP 旅行記25冊 クチコミ18件 Q&A回答0件 159,295アクセス フォロワー6人 パシナ形蒸気機関... 大串斉さんTOP 旅行記25冊 クチコミ18件 Q&A回答0件 159,295アクセス フォロワー6人 パシナ形蒸気機関車 客車は瀋陽鉄路陳列館で見学できます。 2019年12月12日行ってきました。 満鉄 満州に存在した日本の鉄道会社 南満州鉄道株式会社1906年(明治39年)~1945年(昭和20年) 渋沢栄一は1906年南満州鉄道(株)の設立委員及び定款調査特別委員長を務めました。 初代総裁 後藤新平 本社所在地 大日本帝国 関東州大連市東公園町30 和歌山県和歌山市出身 島安次郎 1894年に関西鉄道に入社。1907年に関西鉄道が国有化されると鉄道院に入省し国鉄の広軌化計画に策定 当時の政界は利権重視の地方ローカル線延伸を優先し、幹線の改軌による輸送力向上という安次郎らの「改主建従」主張は受け入れられなかった。原敬内閣が狭軌の採用を決定したため辞職し渡満。 満鉄理事 広軌鉄道推進派