エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デッドライン読書会#03「業務デザインの発想法」感想文
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デッドライン読書会#03「業務デザインの発想法」感想文
課題図書 デッドライン読書会#03の課題図書は「業務デザインの発想法」でした。今回は1冊を2週間で読破... 課題図書 デッドライン読書会#03の課題図書は「業務デザインの発想法」でした。今回は1冊を2週間で読破するコースです。 ※デッドライン読書会とは何かについてはこちらのポスト:「読書×締切ではじめる「デッドライン読書会」を始めました」をご参照ください。 本を読んだ感想 全体 「○○の問題地図」や「職場の問題かるた」など見える化・言える化についてたくさん書かれている沢渡あまねさんの本。SNSでの活動も見させてもらっているので、私としては馴染みの深い内容が多かったです。 本書は題材として「ハンバーガーショップの開店からの運営」を扱っています。私はシステム開発と運用のコンテキストをもとに本書を読みましたが、ITに範囲は絞られない内容です。第1章から第4章は、(システム開発だと)非機能要求・要件定義、運用設計、運用に関わることが網羅的に書かれていました。私も一通り経験したことがあるので新しい発見はあ